神戸公社賃貸

物件検索

〒653-8768
神戸市長田区二葉町5丁目1-32
新長田合同庁舎8F

営業時間

【平日】am8:45~pm5:30

ご利用案内

TOP  >  お知らせ

NEWS お知らせ

2023.12.08

お知らせ

神戸大学生提案!「鶴甲ハウス」リニューアルプランと模型を特別に展示します!

いつも公社賃貸ホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度、神戸大学大学院工学研究科の学生さんに提案いただいた
「鶴甲ハウス」のリニューアルプラン8案と模型を特別に展示
することになりました!




◆鶴甲ハウスとは?
灘区六甲山の麓に位置する鶴甲団地で、1階の隣合わせ2戸をバルコニーで繋いだ公社賃貸のお部屋。
神戸大学の留学生にルームシェアとして2016年よりご入居いただいてきましたが、今年で契約満了となるため
リニューアルを実施し新たな住まいとして再スタートさせることになりました!


◆神戸大学の学生さんにアイデアをいただきました!
今年6月に、学生さんに「鶴甲ハウス」をご見学いただきました。
"もっと〇〇になったらいいな"や"〇〇が家にあったら住んでみたい"という学生さんならではの視点で、
団地の新たな住まい手や住まい方、改修プランの提案をいただきました。

学生さんのアイデアをもとに、実際に「鶴甲ハウス」のリニューアルを進めていきます。

  


◆展示期間
 2023年12月12日(火)~17日(日)
  ・展示は午前9時~17時まで
 (12日は13時~、17日は~15時まで)となります。


◆展示場所
 鶴甲会館2階 多目的スペース
 (〒657-0011 兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目4-1)GoogleMap

 ・鶴甲会館の公園側正面入口から入って奥(クリスマスツリーの横)に展示します。
 ・スタッフは常駐していませんので、あらかじめご了承ください。

◆アクセス
 阪急六甲駅、JR神戸線六甲道駅、阪神御影駅より市バスに乗り換え
 →36系統 「鶴甲3丁目」下車すぐ
 →16系統 「六甲ケーブル下」徒歩5分

気になった方やご興味のある方はぜひお立ち寄りください!