物件検索
TOP  >  さくらのみやひとこと日記
さくらのみやひとこと日記

公社桜の宮住宅の
再整備計画について About

生まれ変わる公社桜の宮住宅の
トピックスを
お知らせしていきます。

神戸電鉄「北鈴蘭台」駅前に位置する公社桜の宮住宅は、昭和47年から公社賃貸住宅としてお住まいいただいておりましたが、
老朽化や耐震性を満たしていないことから、令和元年9月にその用途を廃止しました。
現在は、令和4年春の完成を目指し、駅前にふさわしい機能向上を図るため、再開発事業による再整備を進めています。

2022.03.30

竣工式

 2022年3月30日、やわらかな春風が吹く快晴の中、定礎式・竣工式が執り行われ、たくさんの方々の尽力と想いが詰まった

「アトラス神戸北鈴蘭台」の竣工式を迎えました。今後も北鈴蘭台のシンボルとして、多くの人々に愛されますように。

定礎箱の中には竣工時の新聞や令和4年の硬貨を入れました。

竣工式は2階の店舗用駐車場内で行われました。

敷地内の桜の木は今年も蕾がつきました。
今週末には見ごろを迎えそうです。

2022.03.10

検査を実施しています

 3月9日に、設計監理者の設備検査に同行しました。

 設計監理の大建設計、施工の浅沼組、設備専門業者のご担当者が、設備は図面通りの位置に取り付けられているか?正常に作動するか?安全に取り付けられているか?など、確認しています。

 施工会社、設計監理者、施主、検査機関など、様々な立場から何度も検査して、法令(法律や規則)を守りながら、安全で適切な品質を確保できているかを確認していきます。

(左写真)

 現場事務所からみた工事中の様子です。バリアフリーエレベーターを上がったところの「こもれびの小径」に木が植えられはじめ、外構も少しずつできてきました。